雑記

日々の記録。おでかけ・本・雑貨の記録。

モヤモヤを書き出す。

エクスプレッシブ・ライティングをしました。

自分の中にあるモヤモヤなどの気持ちを

全て書き出すものです。

書き出すことで言語化できスッキリする、

と本に書いてあったので、やってみました。

この手法は昔から知っていたのですが、

自分の嫌な面と向き合うことにかなり抵抗があり、

なかなか書き出すという行動を起こせませんでした。

なので書き出したのは、今回で3回目ぐらいです。

 

もう何ヶ月もモヤモヤしていたので、

いいかげん自分でもうんざり。

スッキリしたいと強く思ったので

覚悟を決めて、脳内の言葉を書きまくりました。

 

小さいノートに2ページほど書き出しました。

気持ちが浮上して、今はスッキリした気分です。

自分でも、不思議です。

なんで早くやらなかったのかなぁ。

またモヤモヤが起きたら、即書き出そうと思います!