雑記

日々の記録。おでかけ・本・雑貨の記録。

ブレインフォグ対策① 出先でのメモ。

最近のちょっとだけ困ったこと。

電子マネーの残高がいくらかを忘れる事。

何かを買ったとき、一応残高を確認し覚えるんです。

が、数分後には記憶なし。

レシートを取っておけばいいのですが

バッグに入ってるものは見ずにポイって捨ててしまうんですよね…。

なので、すぐに残高をメモすることにしました。

カバンから出すのが楽しくなるように、

かわいいものを買ってきました♪

中身は罫線のみでシンプル。

スマホにメモすることも考えたのですが

書いたほうが脳を刺激するらしいので(笑)

今日から使ってみます。